伝説の勇者の息子ウルス

バトルファンタジアの登場する全12人の

キャラクターを紹介していきます!

 

ウルス・ヴァン・デ・ランド

Cv安西英美

 

前大戦の英雄、白銀の騎士ダイナと母親ディナの間

に生まれた男の子。

性格は熱くなりやすく、怒りだすということを聞きません。

でも自分が悪かったら素直に謝ります。

オリヴィアというプリンセスの女の子とは家族ぐるみの付き合い

で、仲が良いだけではなくオリヴィアの事が好きなのですが

なかなかうまく気持ちを伝えられない様子。

弟がいて、名前はマルコ。

冒険にでたいというマルコに対してウルスは反対していますが、

いうことをきかないマルコとは喧嘩することも。

ウルスは行方不明の父を探す事と、行方不明となった父の代わりに

世界を救うべく、オリジナル改造武器「バシリスク」を手に

旅に出ます。彼の旅の行方はどうなるのでしょうか?