バトファン 私なりの対戦に対する考え方

格闘ゲームの楽しみ方や遊び方は、人それぞれで、

対戦を楽しみたい、ストーリーを楽しみたいという

人それぞれの楽しみかたがありますね。

今回は初心者だけど対戦を楽しみたい、強くなりたいと

いう人にむけて記事を書いていきます。

私も初心者ですがバトファンのフリープレイに参加した事が

あり、強い人と対戦して強い人のプレイでよくみられる事を

参考にしたもの。

 

1自分の使っているキャラの基本コンボを出来るようにすること

 バトファン以外の格闘ゲームでも言える事ですが

 コンボができないと相手の体力ゲージを減らせない。

 バトファンはコンボゲーではありませんが、やはり

 コンボができないと勝てません。

 いきなり、体力ゲージをたくさん減らすコンボを練習

 するのではなく、基本のコンボを練習するのが基本。

 バトファンで対戦した人も基本のコンボをしっかり

 出せていました。

 

 家庭用バトファンのゲームをもっているなら、

 プラクティスモードでコンボの練習をすると

 いいでしょう。

 ゲーセンで練習するのもいいですね。