2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭用バトルファンタジアは何ができるの?その2

6 PRACTICE 練習用モード。自分が使用するキャラと練習台にする キャラを選んで下さい。 後、ステージを選んだら練習開始です! 基本操作、技の練習、コンボの練習、調べ事などが できます。 Menuで細かい設定ができるので、色々試してみましょう! 7 TIME A…

家庭用バトルファンタジアはどんな内容?

家庭用バトルファンタジアにはどんな事ができるのか 紹介します。(PS3版を参考にした内容) 1ARCADE ゲームセンターと同じように次々とCPUを倒して いきます。全9ステージです。 負けてもコンティニュー可能です。 2STORY 自分が選んだキャラクターの視…

バトルファンタジアをゆっくり遊びたいなら

家でゆっくりバトルファンタジアを遊びたいなら、 ソフトを購入することです! どこで入手できるか説明します! 1amazonで買う PS3用ソフトで売っています! 値段も2250円で売っているので比較的 安く買えます。 2STEAMで買う ¥1480なのですが、…

アーケードスティックでバトファンを遊ぶ

ゲーセンや家でアーケードスティックを使う場合の 操作などを説明します! 1レバー+5ボタンで、ボタンの種類は Aボタン、Bボタン、Cボタン、Dボタン、ガチボタンです。 まず歩くには、自分がむいているほうにレバーをたおします。 ステップをするには相手…

バトルファンタジアをゲーセンでプレイ

まず近くにあるゲーセンで格闘ゲームをあつかっている お店にいきます。 格闘ゲームを置いてあるフロアに行って、その後NESICAxLIVEを 見つけたら、レバーを動かしてBattlefantasiaを選んでスタートボタン を押してください。(お金はまだいれないでくださ…

バトルファンタジアの魅力

バトルファンタジアはシンプルで格闘ゲームが 初めての人でもプレイしやすくて、コンボゲーでは なく、立ち合いと読みあいを中心なので長いコンボを 覚える必要はありません。 基本的なコンボをを覚える必要がありますが、 短いコンボなので何度も練習すれば…

バトルファンタジアのシステム

バトルファンタジアのシステムは覚える事が少ないのが特徴です。 ガチマッチ 相手の攻撃にガチボタンを押すとダメージを受けることがなく 反撃ができます。 練習が必要ですが慣れてくると気持ちいいです! ガチドライブ 相手が攻撃してきた時、相手の方向に…

格闘ゲームの初心者にオススメ!バトルファンタジア

こんにちは!ziguzagutanです!ブログを始めるのは まだ初心者ですが少しでも楽しいブログができるように がんばります!皆さまよろしくお願いします! このブログは私が大好きなゲーム バトルファンタジアを中心とした内容です! バトルファンタジアは2007…