バトファン サブキャラクターについて語る

バトルファンタジアにはプレイヤーキャラクター

だけでなく、サブキャラクターも物語に関わって

きます!

そんなサブキャラクターを紹介。

 

ディナ

白銀の騎士ダイナの妻で、ウルスとマルコの母親。

ウルスの旅立ちを心配しながらも、旅立ちを見届けたり、

やんちゃなマルコに振り回されながらも、マルコを見守ったり

マルコの大好物、丸ごと大羊のスープを作ってくれるなど、

優しい母親の一面も。

オリヴィアとも親しく、彼女の父親にもたまには城に来て欲しいと

思われたり、ローゼリア王とも親しい様子。

家族ぐるみの付き合いだけではなく、人柄もよい女性だと思います。

 

ジョゼッタ

フリードの妹で、フェイスの恋人だった女性。家庭用でフェイスの

回想シーンでは、声のみで姿は分かりませんがオリヴィアに似ている

という事は分かります。

オリヴィアに似ているということは美人な人だったのでしょう。

フェイスがフリードに、「あいつは最期までお前の事を…いや、もはや

何も言うまい。」というセリフから、自分が死ぬまで兄の事を大切に

思っていたなど、儚くも家族思いな女性だと思います。

 

セコイヤン

砂漠ゴブリンで、「小寄亭」で食い逃げをしたことでこよりに

追われている人物。

家庭用では悪知恵を働かせて逃亡中。

実はセコイヤンはプレイヤーキャラになるはずだったのですが、

大人の事情で、かわりにウルスがプレイヤーキャラになりました。

それが原因で一方的にウルスを恨んでいます。

 

アシュレーの兄

アシュレーとロイヤルガードの座を争ったと噂されてますが、

兄がロイヤルガードになりました。

しかし何か理由があり、兄弟の仲は悪くなかったよう。

家庭用では、アシュレーの回想シーン登場。

声のみで、姿は分かりませんがアシュレーとのやりとりが

みられます。

 

トラバサ・マイヨル&トラバサ・ミノール

ワトソンと契約しているトラバサミ。

ストーリーでは出てきませんが、対戦で出てきます。

ワトソンの必殺技では、トラバサ・ミノールがでてきて

相手に噛みつきます。

超必殺技だと、トラバサ・マイヨルがでできて相手が上に乗ると

出現しダメージをあたえます。

トラバサ・マイヨルとトラバサ・ミノールは親子で、改心した

トラバサミ。

ワトソンに出会う前はいったい何をしていたのでしょうか?