アーケードスティックでバトファンを遊ぶ

ゲーセンや家でアーケードスティックを使う場合の

操作などを説明します!

 

1レバー+5ボタンで、ボタンの種類は

Aボタン、Bボタン、Cボタン、Dボタン、ガチボタンです。

まず歩くには、自分がむいているほうにレバーをたおします。

ステップをするには相手のいる方向に素早くレバーを2回たおします。

(ドンバルブはステップできません)

 

相手の攻撃をガードする時は相手と反対方向の方向にレバーをたおす。

ただし、空中ではガードはできません)

バックステップをするには相手のいる方向と逆向きにレバーを2回

すばやくレバーをたおす。

 

投げ・投げ抜け

相手に密着した状態でAボタンとBボタンを同時に押すと相手を

投げます。

相手に投げられそうな時もAボタンとBボタンを同時におすと

投げ抜けができます。

 

ディレイ

ディレイ技がある場合はボタンを離さず押し続けると

技の発動タイミングをずらします。

タメ時間が長いほど威力があがります。

 

地上受身

相手に吹っ飛ばされた着地の瞬間

落ちそうになったらガチボタンを押すと

受身をとれます。

 

なかなか慣れるまで時間はかかると思いますが

慣れると楽しいですよ!