おばあちゃん思いの猫娘

こより

Cv庄司宇芽香

 

スメラミクニにある「小寄亭」の看板娘。

こよりは猫だったのですが、親猫とはぐれてしまい

弱りかけていました。

そこにスメラミクニの「小寄亭」の店主の老婆に拾われ

命を救われます。

こよりはおばあちゃんに恩返しするために人間になり

お客のいなかった店を繁盛させ、冒険者のサロンにもなりました。

こよりはおばあちゃん思いで、元気で気の強い猫娘

毎日一生懸命働いて店を切り盛りしている働き者。

しかし最近、「黒き前兆」のせいでお客があまり来なくなる事態に。

そんな中でもこよりは毎日働いていました。

しかし、彼女に衝撃な事がおこります。

ある日セコイヤンという砂漠ゴブリンがたくさん食事を注文して

食べたのですが、お金が足りなくて食い逃げをして逃亡!

こよりは食い逃げされた事に気づき、激怒!

セコイヤンを捕まえるためこよりはセコイヤンを追いかける

ことに!

こよりはセコイヤンを捕まえることができるのか!?